« 油揚げともやしのごま和え | トップページ | しらすとねぎのパスタ »

鶏ささみとワカメきゅうりのゴマ酢和え

鶏ささみ 100g
乾燥ワカメ 2g
きゅうり 半分
●ゴマ油 大1
●酢 大1
●しょうゆ 小1
●砂糖 小1.5
●すりごま大1

1.鶏ささみは、酒を振って10分後、熱湯で茹でザルに上げて冷ましたら手で裂きます。

2.乾燥ワカメは、水or湯でもどし、固く絞ってカットします。

3.きゅうりは、薄輪切りにし、塩を振って5分後、軽く水洗いして絞ります。

4.ボールに●を入れ混ぜ合わせ、①②③を加え和えます。

5.器に盛って出来上がりです。

ささみはあっさりしてておいしいですよね♪

こってりお肉じゃちょっと重いなぁっていうときはささみ料理がぴったりです☆
                      

|

« 油揚げともやしのごま和え | トップページ | しらすとねぎのパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285949/44476419

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ささみとワカメきゅうりのゴマ酢和え:

« 油揚げともやしのごま和え | トップページ | しらすとねぎのパスタ »